【24歳 女】0円から開業までの道のり

貯金0円から開業までの道のり

まずは【行動】

 

こんにちは!

2020年8月、夢に向かって出発し、

絶賛奮闘中のりなです。

 

前の記事でもお話ししましたが、

 

issyoukenmeiikitemasu.hatenablog.com

 

 

開業したいと決めたのはいいものの、

なにをしたらいいものか

右も左もわからずで、、、

 

特に問題なのが

 

お金がない

知識がない

 

この2つ。

これをまず解決しなければ

なにも始められません!

 

でもプラスに考えると

お金は働けば増えるし

知識は学べば身につく!

 

つまり

行動すれば解決できる!

 

って、、、

そんなこと誰でもすぐ分かりますよね。

 

でもこれが簡単そうに見えて

かなーーーり難しいんですよね、、、

 

多くの人が夢があってもこの段階で

行動できずに諦めてしまいます。

 

作家の中谷彰宏さんも

 

"したい人、10000人。始める人、100人。続ける人1人。”

 

と言っているように、

なにかを始めて継続させるって

本当にかなり難しい!!!!!

 

みなさんも生活の中でこのことを実感する機会は結構あるんじゃないでしょうか?

 

早起きとか

ランニングとか

ダイエットとか、、、

 

心当たりしかない。。:(;゙゚'ω゚'):

 

でも今回私は1万に1人の人間になりたい

本気で思っています!

 

(今後どうメンタルやモチベーションを保っていくか研究して、共有します!)

 

そのためにはまずは行動してみることが大事かと!

私の場合、今まで何かを始める前にいろいろ考えすぎて迷ってしまい、

できなかったことも多いので、

今回は思いついたことをとりあえず試してみようと思ってます!

 

あと、何かを始めるとき

一発で効率の良い方法を探してしまいがちですが、

それって本当至難の技ですよね。

というか無理

 

だったら考える時間もったいないので

とりあえず行動してみようと思います!

 

Let's 試行錯誤!

 

 

どうお金を稼いでいくか

次の記事から詳しく書いていきたいと思います!

 

夢や目標は違っても

何か頑張りたいと思っている方!

私と一緒に頑張ってみませんか?

 

私は頑張る人を応援します!

この記事が誰かの役に立つことを願って

今回はここまでにします!終わり!