【24歳 女】0円から開業までの道のり

貯金0円から開業までの道のり

初めまして!

f:id:issyoukenmeiikitemasu:20200903180541j:plain


 

 

初めまして!

 

まずは簡単に私の自己紹介からさせていただけたらと思います。

 

 

 

名前:りな

年齢:24歳(1996年生まれ)

性別:女

職業:事務員 (9:30-17:30勤務)

社会人歴:2年目

趣味:旅行、料理、読書

 

っという、どーこにでもいる普通の

ちょっとだけ好奇心多めな女の子です!笑

 

私はずっと昔から夢があります。

 

自分のお店を持ちたい!!!

 

何年もずーっと自分のお店を持つことを夢見ては

何かにつけて諦め、また夢を見るの繰り返し、、、

 

でも結構こーゆー人って多いんじゃないですか?

 

おしゃれな個人店を見つけた時とか、

うるさい上司に毎日ガミガミ言われてる時とか、

毎日退屈な日々を過ごしてる時とか、

 

あー自分でなにかできたらなー

って思ったりしませんか?

 

私はほんとにそんな感じでした。

 

夢見ては、現実に戻され、

現実に疲れては文句を言い、

また夢見ては諦め、、

 

の無限ループ。。。

 

でも心のどこかで夢は現実にならないって思ってる気持ちも正直ありました。

 

だって、

貯金とかお金もないし、、、

才能があるわけでもないし、、、

失敗したら怖いし、、、

ニュースとかで倒産の話よく聞くし、、

 

など、夢見てるくせに

ネガティブなことばっかり言い訳にして

なんの努力もしていませんでした。

 

そんな無限ループの日々を過ごしていると

ある日突然思ったんです。

 

何も挑戦さえしていないのに、

夢を諦めちゃってるのってすごいバカじゃない?

 

と。

やってみてうまくいくかもしれない。

もしかしたら失敗するかもしれない。

 

でも、それってやってみないとわからないですよね。だったらやってやろうと思ったんです。

 

 

なにもしてないのにマイナスな感情を持つのはダサい!!

 

どうせならチャレンジしてみよう!

万が一失敗しても若いんだから良いじゃないか!

 

とプラスに思うようになってきました。

 

で、今回2020年8月某日、

本格的に夢に向かって走り出したわけです。

 

しかし、決断はしたものの、

 

まず何から始めて良いのか、、

どうすればお金が貯まるのか、、、

なんの勉強が必要なのか、、

 

恥ずかしながら

右も左もわかっていない状態ですm(_ _)m

 

絶賛模索中です!

 

この自分の試行錯誤していく過程も

誰かの役に立つんじゃないかと思って

とりあえずブログを始めることにしました!

 

もちろんアフェリエイト?収入とかも

全然わかっておりません!

なにをどう設定したらいいの、、、

それも踏まえてこれから勉強します、、

 

分かり次第その記事も書きます!

 

あと個人的に応援してくれる人が欲しいです。

(切実)

 

このブログには

 

・試行錯誤した内容や結果

・お店を開くまでの道のり

・自分の心境

・学んだこと

 

をわかりやすく細かく書いていこうと思っています。

 

私と同じ夢がある人の参考になるような

 

夢を叶えたいけど挑戦できてない人の励みはなるような

 

そんなブログにしたい!!!!

 

という感じで

今回は自己紹介とこのブログへの思いを

書かせていただきました。

 

ブログも初めてで

読みにくいところもあるかもしれませんが

努力していくので温かい目で見てください( ; ; )

 

メンタルだけは強いので

批判的なコメントでも大歓迎です。

 

本当にどんな結末を迎えるかわかりません。

そんな未来に私自身が1番わくわくしています!

 

この記事が誰かの役に立つことを願って

今回はここまでです!おわり!